食物連鎖。

 
朝食は何を食べるか、
と聞かれて、
チーズ。
と答えたトルコ人
 
よなよなチーズをかじっている
ねずみのような生態をブログで明かしてしまった、
日本人の自分。
 
見つけましたよ、
お気に入りのを、
食べてくださいよ、
甘いパンと一緒に食べるといいですよ、
朝食に。
とチーズを持ってきてくれた日本人。
 
じゃぁ。
とアップルマフィンに挑戦し、
いただいたチーズとともに、
よなよな食べて、
至福に浸ってみた日本人な自分。
 
ひとつこの間のお礼にと持っていったら、
これから持ち寄りパーティにいくんだけど、
もって行くものがないんだ、
と残りのマフィンを見つめる米国人。
 
しかたがない。。
もってゆけ。
 
かわり朝食はこれを食えと、
リンゴ飴を渡される。
 
それはちょっと飽きが。
毎朝大学に歩きながら食べてたんだ。
 
しかたがない。
もう一朝。
 
 
そんな男達の食物連鎖
 

 
明日は残りのマフィンを、
トルコ人と日本人に、
もって行ってあげよう。